It likes march tempo
今日も一応生きている。マーチくらいがちょうどいい生き方かも。一日一回は更新しましょう。

プロフィール

ukoku

Author:ukoku
なんとか大学生。
引きこもりにならないことが目標・・・
プロフ↓は別サイトです^^
ukokuのプロフ
↓参加中の同盟↓





FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

なにかあったらどーぞ^^

名前:
アドレス:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

リンクはフリーです^^相互様も随時受け付けてまーす^^どしどしください~。

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



テイルズの軌跡

ではでは企画を実行せねば~。
ということで、テイルズ感想でっす!!!
まー書き上げるのに時間かかった・・・
書いてない作品があるのではないかと言う不安もありますが、
完成です!!

注意:ネタバレを含んでいます。

それでは続きからどーぞ!
長いですよ!!
テイルズオブファンタジア 
 最初の作品の割には出会うのが遅かった・・・
 ストーリー的にはかなり好きな方ですが、やっぱり戦闘が微妙でした・・・
 まぁクレスくんの「ダオスをだおす!」とクラースくんのピンナップマグで帳消しです。
 んでキャラクターについて熱く語るんでしたよねー・・・
 ん~ファンタジアではクレス君が一番好きですね。
 歴代主人公の中でもなかなかの好青年だと思いますよ。
 あと、マクスウェル召還するの好きでした。
 この作品だとどうしても術が中心になるんで戦闘は
 空飛んでる娘に任せました。
 
 で、若干不安なんだけどファンタジア全クリしたっけ?

テイルズオブエターニア 
 二番目に出会ったテイルズ作品です。
 これはほんとに名作。操作もしやすくストーリーもかなり好きです。
 主人公のリッド君はなかなか良いとは思うのですが、
 ukokuは専らファラを使用していました。
 技がなかなか良いし隠し技?みたいなのも好きです。
 フリンジってのもなかなか好きでした。
 精霊集めるのもなかなか楽しかったですしね。
 あーもう一回したくなってきた・・・
 秘奥義のカットインもかっこよくて好きです^^

 一言で言うと・・・ふぃぶりる!ふぃぶりる!!

テイルズオブデスティニー   最初に出会ったテイルズ作品です。
 最初に出会っていて尚且つ最高。
 ストーリーも完璧です!
 PS版ではリオン君が地下で流された後、ゾンビとして出てくるあたり泣けました。
 PS2版ではそのシーンは無いんですよ・・・
 画質が上がった分ゾンビはちょっとってことですよね。
 で、主人公のスタン君。いい主人公です。
 田舎の好青年ってすばらしいよ。ねぐせ男なんてかわいーじゃないか!!!
 歴代ナンバー1をあげよう!!ルーティーと結婚すればいいじゃないかっ!
 使用キャラはスタンとリオン半々ぐらいですかねー。
 でも空気王ことウッドロウ様も好きなんですよね~。
 この作品はみんな好きです!リリスもコングマンも!!!

 んん~今思うと・・・・リオンって元祖ツンデレ!?

テイルズオブデスティニー2
 そんわけでスタンとルーティーは結婚して、息子の話ですね。
 1よりもプレイ回数は多いですね。ストーリーもすごく好きです。
 タイムパラドックス的なことを含めると無理があるのではてきな部分も多いですが・・・
 過去編でソーディアンチームの方々が出るのがすごく良いですね。
 ディムロスとアトワイトいいなぁ・・・ハロルドもいいなぁ・・・
 ま、シャルティエが一番ですけどねっ!
 プレイキャラは専らジューダス(↑のリオン)です。
 なんか説明しづらい理由で生きてます!いや、死んでます?むしろ生きてますん!w
 3週目以降は秘奥義使うと仮面が外れたりするんですよ♪
 あ、でも近頃はハロルドでディバインセイバー唱えて遊んでたり・・・・
 内容は、まーもう泣けますわ・・・・
 主人公カイル君とヒロインリアラさんの関係もとっても素敵です。
 神殺し的なストーリーになりましたが、
 ほんとに大事なものを分かる良いお話だったと思いますよ^^

 ん~人間関係の大切さを再認識させられました!

テイルズオブリバース

檜山さんがクレアー!クレアーーー!!!と叫び続ける作品です。
えーストーリーはさらわれた彼女?を取り戻す的な。
あとは種族対立とか差別とかを解決することですね。
メッセージ性の強い作品でしたが、なんかスタターっと終わる感じでした。
プレイキャラは主人公のヴェイグ(檜山さん)でした。
ほかのキャラクターがねぇ・・・
ユージーンさんはいい男だと思います!
マオ君も将来はきっとイケメンです!
シャオルーンがかわいいです!ペットにしたいです!
そんな感じです。
あ、デュアル・ザ・サンが好きです!

ん~あんまり思い入れが無かった・・・ツボに入る人もいると思う!

テイルズオブシンフォニア
友達にGC本体を借りてプレーしました!
裏技的なことでステータスAllMaxに出来ましたねー
もー楽しくて仕方なかった!
最後のステージだろうと紫電やら虎鉄とか装備して楽しんでました。
キャラクターは・・・主人公のロイドは君二刀流だーー!!!(←だから?
使用キャラはもっぱらロイド君でした。
なんだか赤い髪のアノ人やら渋い声の方のストーリ分岐でいろいろですよね・・・
たぶん両方やりましたけど、最終的には二人ともパーティにいなかったので・・・
ロイド・コレット・ねーちゃん・プレセアぐらいだった気がします。
リーガルもいい男なんですがね~。
プレセアは動きが遅いですがなんとなくプレイキャラにしてたこともありました。
3種の神器的なものが出てきたあたりがなんか好きですね。
若干ファンタジアとのつながりもある感じで。

もう一回やりたい!PS2版もやってみたい!!

テイルズオブジアビス
長い!そして泣ける!!!バンプはすごいよ!!!って感じで。
主人公ルーク君は序盤の方はうざくて大嫌いです。
旅の中でちゃんと成長してくれてうれしいですよ。
プレイキャラはアニスを使用していました。
なぜって?殺劇舞荒拳(←字が不安)が使えるからですよ!
いい技です。TODのスタン君の一文字違い!!!
好きなキャラクターとしては大佐ですね。
あーいういやな人好きです。最近あーゆう人を指す言葉を覚えました。
いいませんけど!
でも、なんといってもアッシュが最高です!
一番良い男です!キノコロードだっけ?そこでアッシュ使えますけど、
一生そのまま使わせていただけませんか?ナムコさん!!!
ていうか番外編で敵グループの出していただけませんか!?
シンク君も好きなんで!!!!


地下でのルークVSアッシュで泣いた人。今日から友達です。

テイルズオブテンペスト
DS版です。新品が980円で売ってたときにはどんだけっ!?でしたよ。
まー仕方ないかな・・・難易度がとても低い・・・・
でも内容はそれなりに面白かったですよ。
エクストラダンジョンもちゃんと全部クリアしましたしね。
ラスボスオートプレイで倒せるのはどうかと思ったけど・・・
ストーリーとしては種族差別ですかね。
プレイキャラは主人公です。あ、名前が出てこねぇ・・・・
あ、カイウスか。
なんかすごい技があるわけでもなく・・・・
でも、嫌いじゃないです!!

ん~。あたらしいDSソフトはテンペストより面白いのかな・・・・

終わりに

まだまだレジェンディアとかファンダムとかやってないんですけどねー
あ、この感想はあくまで個人的にであって、
「お?そんなに言うならやってみようか!」
みたいになって結果
「つっまんね~・・・・・」
ってなっても責任取れません・・・
あと、おもしろくなさげに書いてても面白い場合もあります。
是非購入して次回作の製作資金を!!!!
スポンサーサイト

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

すっすげーw(*゜o゜*)w

TOPとテンペスト意外ならプレイ済みなので分かりますww
いやー一つ一つにやっぱ思い入れありますよねー(b´∀`)ネッ!
私は、D2が好きです。号泣しました(´;ω;`)ウッ…

クレアー!!!には爆笑しましたね。
ヴェイグがアホに見えてきました。

ルークVSアッシュで号泣したので今日からヨロシクオネガイシマス( `・∀・´)ノ笑”
あれはダメですね!!アッシュが刺される所は涙が止まりませんでした( p_q)


(;゜ロ゜)ハッ
こんな自分の感想ばかりスイマセン(;´Д`)

では1000HITおめでとうございましたw
では失礼しますー( ^ω^)
【2008/01/25 00:21】 URL | うりら #-[ 編集]

感想ありがとうございます!!
やっぱりルークvsアッシュは泣けますよね!!
今後もがんばりましょうb(←何を
【2008/01/26 18:44】 URL | ukoku #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://marchtempo.blog118.fc2.com/tb.php/167-0c70ff41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



