It likes march tempo
今日も一応生きている。マーチくらいがちょうどいい生き方かも。一日一回は更新しましょう。

プロフィール

ukoku

Author:ukoku
なんとか大学生。
引きこもりにならないことが目標・・・
プロフ↓は別サイトです^^
ukokuのプロフ
↓参加中の同盟↓





FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

なにかあったらどーぞ^^

名前:
アドレス:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

リンクはフリーです^^相互様も随時受け付けてまーす^^どしどしください~。

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






久しぶりにまじめに

久しぶりにニュースの事を記事にします。
あくまで私的なものですし、気分を害したらすいません。


お祭りの徒歩暴走族のニュースたくさんやってますね。

んーお友達に暴走族っぽい人居ますけど、
ニュースに出てる人達みたいに暴れたりしませんよ?
警察、近隣住民からしたら存在自体が悪なんでしょうけど、
世の中には迷惑をかけないように考えたり、
普段はちゃんとした心遣いや、仕事もしてる人もいます。
そうなってくると暴走族の定義が良く分かりませんけど・・・・


ハイ。それはそれとして、今回のニュースの事に関しては、
暴走族の方々を擁護する気はありません。
警察だってですね。祭りは楽しみたいですよ。
取締りのために右往左往させられるのはいやでしょうよ。
私的なことですが、私は悪いことしてなくても警察見ると不安になるタイプです。
声をかけられる気がする意味でもなんか事件が起こる気がする意味でもね。
そういう人ってきっと私だけじゃないでしょう?
ってことは派手な格好をしている人を見て怖く感じる、
警察を見て不安に感じる。
暴走族、警察、相反する物のダブルバインドを受けます。
つまりは祭りという楽しむべき環境は崩れてしまいます。

普通の服装で行けばいいじゃない、祭りなら男はサムエくらいで手をうとうよ・・・
まぁとにかく自重が大切です。
条例にも改善の余地はある気がしますけど、
しかし確実に騒ぐ人が迷惑をかけているわけですからね。
自分たちが迷惑に思われている事実も理由も感じ取ることはきっと可能でしょう。
それで改善する気がないのはただの子供と同じです。
いつか過去の自分を恥じる日がくるんでしょうが、
周りからの指摘があるうちにやめておくのが吉じゃないですかね。


火事と喧嘩は江戸の華っていいますけども、
ニュース見ても美しくないですよね。
今回ニュースで見たような喧嘩は迷惑なだけでしょう?
なんか粋じゃないですもん。
かっこよさってのはもっと別にあるんじゃないですかね?(私が語れることじゃないけど

関係のない話ですが私は来年成人式です。
同じ世代の子が暴れたりしないことを心より願ってます。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://marchtempo.blog118.fc2.com/tb.php/748-4f849afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



