It likes march tempo
今日も一応生きている。マーチくらいがちょうどいい生き方かも。一日一回は更新しましょう。

プロフィール

ukoku

Author:ukoku
なんとか大学生。
引きこもりにならないことが目標・・・
プロフ↓は別サイトです^^
ukokuのプロフ
↓参加中の同盟↓





FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

なにかあったらどーぞ^^

名前:
アドレス:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

リンクはフリーです^^相互様も随時受け付けてまーす^^どしどしください~。

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






くるぐる使い

20080825001111
くるぐる使い
大槻ケンヂ

短編集。
五つの短編と一つの対談からなる。

頂上現象やら精神疾患等々が多い。
なんというか…気の狂わせ方を学んだ気がする。
なるほど陥る要素は無限にあるわけで、特に多感な時期の子達は簡単に崩れてしまうんだろうなと、
なぜか納得してしまった。
私は文章でもバイオレンスな表現やグロテスクな表現がダメで。
なんというか吐き気?のようなものを感じます。
血とか怖いじゃん…(でもかっくいー顔の吸血鬼は好き
一本目の「キラキラと輝くもの」ではかなり寒気がしました。
自分の意志で自分に刃を触れさせる、目的は自殺では無い。
むしろ自分を生かすため、自分にとって大切なことを成す過程で自分を切る。
そして死。
自分にはできないことって結構な恐怖なんだな、と実感しました。

なんとなくですが出来れば大学生以上に読んで欲しい気がします(笑)
タイトルになっている「くるぐる使い」は賞も受けている作品です。
ご一読あれ!


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://marchtempo.blog118.fc2.com/tb.php/987-5e437f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



